HOME
NEWS
INTRODUCTION
SCHEDULE&TICKET
CAST&STAFF
MOVIE
GOODS
FES 2018
第10弾上演決定!

ミュージカル『忍たま乱太郎』第9弾 ~忍術学園陥落!夢のまた夢!?~ 公式ニュース

2018.06.15

【本日開幕】劇場でお待ちしております!

1
©尼子騒兵衛/NHK・NEP ©ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会

ついに本日幕を開ける『ミュージカル「忍たま乱太郎」第9弾再演 ~忍術学園陥落!夢のまた夢!?~』。開幕直前の劇場では公開ゲネプロと囲み取材が行われました。メディア露出など、是非チェックしてみてください!

2

3

4

5

6

【不破雷蔵役 吉田翔吾】
稽古前に、誰からともなく「集!」という言葉が上がって、そのあとに「中!」という声が上がるんです(笑)。稽古場では、五年生の声が一番出ていたと思います。再演になって、爆発的に変わったところといえば、兵庫水軍 水夫のエピソードと楽曲が増えたことで、初演を観ていただいた方にも、違いを楽しんでいただけると思います。第9弾初演を超えることを目標にしてきました。まずは初日公演にぶつけたいです。

【鉢屋三郎役 久下恭平】
1年ぶりのサンシャイン劇場で、同じキャストでお芝居できることがとても嬉しいです。稽古場でやれることは、これでもかというくらいやってきました。ようやく初日を迎えられるので、全力以上を出し切って、鉢屋三郎として生きている姿を皆さんに観て欲しいです。アフターイベントでも、自然にお客さんの身体がリズムに乗ったり、手が動いちゃうくらいノッて、楽しんでもらえるのが理想です!

【尾浜勘右衛門役 佐藤智広】
稽古も楽しかったですが、稽古後にご飯にいって、舞台の話もしつつ、それ以外の他愛のない話をたくさんして、皆との距離がさらにグッと近づきました。皆さんに楽しんでいただけるよう、キャスト・スタッフが欠けることなく、初日を迎えます。一生懸命頑張ります!6月は梅雨の時期で雨でジメジメしてしまいますが、そんなジメジメをスカッとさせます!

【久々知兵助役 山木透】
第9弾初演とセットが変わっていて、新しく段ができたんです。その段を利用する殺陣に少し変わったり、松の木も増えたりしていて、それが凄く新鮮です。最高の初日を迎えたいです。サンシャイン劇場に爪痕を残したいと思います!初演と同じメンバーで演じることができて、この上ない幸せです!

【竹谷八左ヱ門役 栗原大河】
アフターイベントの振り付けは、今までより少し苦労しました。稽古場で、何回も振り付けの練習をしましたし、ずっと動きながら歌うということが大変でした。もっともっと精度を上げていきたいです。今回アフターイベントで披露した新曲「あの時より」は、第8弾初演から2年かけて、忍務で得たものの集大成を表現しています。ぜひ、歌詞にも注目してほしいです。

【善法寺伊作役 反橋宗一郎】
五年生は、初演の時はすごい頑張ってリーダーシップをとっていた印象でしたが、再演の今回は、自然とリーダーシップをとっていて、頼もしいメンバーです。アフターイベントで披露する新曲3曲は、イベントだけではもったいないくらいのいい曲です。今までの忍ミュファミリーのキャストの気持ちも背負って、最後まで駆け抜けたいです。

【食満留三郎役 秋沢健太朗】
1年前は観劇していたサンシャイン劇場で、六年生として登場できることを嬉しく思います。六年生も、五年生と同じくらいダンスが大変で、歌も頑張っています。僕個人としては、2年越しに挑戦する新しい技をお見せすることができたらと思っています。忍ミュはいろんな世代の方が楽しめて、観るとすごく元気をもらえるので、観ていただける方が元気になってもらえるよう目指して頑張ります。

8

皆さまのご来場を、キャスト・スタッフ一同心よりお待ちしております!!

当日引換受付、当日券情報はこちらから!
スケジュール・チケット情報はこちらから!

第9弾 再演

ページトップボタン